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この街を創る

「住みたい」を
生み出すプロ集団

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コンセプト

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この街を創る

「住みたい」を生み出すプロ集団

ガス業界では、エネルギーの競争化時代を迎え、保安・品質を確保した施⼯の推進に加え、多岐にわたる社会のニーズに応える必要性が有ります。⼜、「働き⽅改⾰」「同⼀労働同⼀賃⾦」「⾼齢者雇⽤継続」や「SDGs」等の社会の環境変化に応え続ける事が会社の発展へと繋がります。

こうした厳しい経営環境下ではありますが、明確な中期ビジョンに基づき変革の能動企業として新たな組織価値創造に挑戦する事は楽しみであると考えます。

その為にも、常に新たな⼈材を迎え⼊れ社員が⼀丸となり、新たな着眼点で仕事を⾒つめなおし、企業としての変化が⽣まれる事を⽬指します。

求める人物像Ideal candidate

明るく前向きに
努⼒を惜しまない⼈

仕事を⾏う上で、他者との信頼関係の構築が必要不可⽋です。その為に、「笑顔で挨拶」等、明るさは⼤切と考えます。⼜、失敗を恐れず、直向きに努⼒を⾏う⼈は必ず成⻑出来るとも考えています。

チームワークを理解し
業務を丁寧に⾏える⼈

当社は、主にガスエネルギーという公共性の⾼い業務に従事します。仕事を⾏う上では、部⾨内外の関係者や協⼒会社の作業従事者との密接な関係の下で⽇々お客様へ安全をお届けする事が使命だと考えます。

⾼い⽬標達成への
チャレンジ精神が旺盛な⼈

環境が変化しても企業は常に⾼い⽬標達成を⽬指します。常に⽬標を持ち達成に向けたチャレンジする意欲が有る⼈が増える事で、強い組織集団が創れると考えます。

スタッフ紹介staff

キャリアステップCareer step

ガス⼯事の監督は、⼤阪ガス認定資格を取得する必要が有ります。
取得までは、⼤阪ガス資格取得カリキュラムに基づき、主に⼤阪ガス研修センターで各種の講習を受講し、最短で⼊社後2年で資格が取得出来ます。資格取得までの約2年間は、以下の「キャリアアップフロー」により、資格取得と業務知識習得のサポート体制を確⽴しています。

キャリアアップフローCareer up flow

1

社内フォローアップ講習

有資格者の先輩社員による、大阪ガス講習後のフォローアップの時間を設け、工事現場でのOJT(職場内教育)により、受講者各自のスキル向上を図り、理解不足を補い、資格取得がスムーズに行えるようにサポートします。

2

メンター制度

メンター制度にて選任された先輩社員は、新入社員が大阪ガス研修センターにて学んだ内容を実際の現場にて繰り返し指導、入社後7年を掛ける丁寧な指導により、知識と経験を積み重ねて、独り立ち出来るまでスキルアップを図ります。

3

定期面談制度

新入社員には、労務管理責任者による定期的な面談を実施します。その際には、業務は勿論、私生活での困り事へのサポートも行う事により、業務に専念出来る環境創りに努めます。

人材育成フローTraining flow

企業は、地域社会への貢献を通じて、継続的な成⻑を⽬指すことが必要です。その為には、社員⼀⼈⼀⼈の成⻑が必要不可⽋です。当社では、社員の活躍を願い、職種別や階層別での教育システムを運⽤していきます。特に新たな⼈材の成⻑は会社の重要な責務であり、関係者間で常に育成の進捗情報を共有することで、新⼊社員それぞれの個性を尊重した指導を⼼がけています。

社内制度・福利厚生System

社員が安⼼して働く職場づくりを⽬指す事も、企業の重要な責務です。当社では、社員の働く価値観に応えるため、「安⼼」「意欲」「ライフバランス」を軸とした社内制度を運⽤しています。社会環境は⼀層厳しさを増しますが、その競合に打ち克つ強い組織を創造する為にも社員の成⻑と働く価値観をサポートする企業を⽬指していきます。

Benefits(福利厚⽣)
働く社員の安⼼をサポート

社員の健康を守ることは企業の使命です。「定期健康診断」「ストレスチェック」「特定健康指導」を年1回実施する事で社員が⼼⾝ともに健康で働ける職場づくりを⼼掛けています。

Education(教育)
社員の能⼒向上をサポート

継続的な会社の業績を⾼める為には、社員は「⼈財」です。⼊社時から階層別の教育体系を整備し、全社員が⽣き⽣きと働く職場づくりの為に教育の充実は不可⽋と考えます。⼜、⾃らのスキルアップを⽬指す⾼い志の社員への教育的な投資を⾏う環境整備を継続的に⾏います。

Fellowship(親睦)
社員の交流機会をサポート

業務を円滑に⾏う上で、社内の⼈間関係構築は必要不可⽋です。当社では、社員の懇親の場や、業務を離れた活動での交流機会創りに努めています。また、ワークライフバランスを進める上で、社会貢献や社外⼈脈の形成へのサポートも積極的に取り組んでいきます。

社会的使命Social mission

EA21(エコアクション21)
積極的な環境への取組み

社会的な環境問題への取組みとして、EA21の認証を取得し、環境マネジメントシステムを運⽤する事で、⼆酸化炭素排出量や産業廃棄物、動⼒光熱費の削減等を推進し、地球にやさしい企業の創造を⽬指しています。

BCP(Business Continuity Plan)
災害時の事業継続計画への対応

当社は、災害時にガス供給インフラの早期修復工事への関りも大きな使命であり、その為には、災害時でも自社の事業継続を実現する事が、重要なこととなります。経営方針として「BCP」を策定し、万が一の事態に備えています。

健康経営に取り組む企業として
「健康経営優良法⼈2022」に認定

社員の健康管理を経営的な視点で考え、優良な健康経営を実践している法⼈として、経済産業省と⽇本健康会議が主催する「健康経営優良法⼈2022(中⼩規模法⼈部⾨)」に認定されました。
今後も、社員の健康維持・増進に取り組み、活き活きと働ける環境の実現を⽬指します。

地域貢献

当社は地域社会との「信頼の絆」を大切に育みます。
その一環として、西宮市からの要請を受け、「4階建て自社ビル」を「津波避難ビル」として、又、正面玄関設置の「AED」を「西宮市救命協力施設」として協定を結び、万一に備えています。
又、第3水曜日を「地域清掃の日」と定めて会社周辺の美化に努めています。

 

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「住みたい」を生み出す
新たなプロ集団の一員となる貴方を歓迎します。

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